自由気ままに・・・ 日野ダリア園 最終回

日野ダリア園 最終回

(2017-10-24)

長く引っ張りました、日野ダリア園ですが

やっと(?)最終回です

fbkFI8YTdSWHVJS1508245086.jpg

今回は、色んな種類のダリアをアップしました

171lhehNIdNNRhZ1508245340.jpg

色も形も様々で

lpja2NiYJqxCWvO1508246332.jpg

ひとつひとつ

a1WQeX4F7pjTGXA1508245991.jpg

じっくり見て楽しめました

4Bl6Eogvy6y0sL71508248011.jpg

こちらのダリア園は

還暦を迎えたボランティアさんの発起から始まりました

rS8cgqmhXgPmbVj1508248456.jpg

休耕田にダリアを植え始め

oEn_fqWM1gfalzd1508246433.jpg

年々、数を増やしているそうです

xp9Z1jRQxzSrLwc1508245459.jpg

管理人が、こちらにお邪魔した時も

mdAHyv5NkezMymV1508416150.jpg

ボランティアさんなのか?

JUyaY0bW4oKnY1b1508415874.jpg

数名の方たちが

草引きや、枯れたダリアの花の切り取り等

されていました

RSsZU0KZhYWHNJE1508416273.jpg

推定15000本のダリア

手入れするのは大変な事でしょうが

TaxCuEFO6IlErDk1508417642.jpg

皆さん、楽しそうに作業されていて

お花を、心から愛されてるんだなぁ~って感じました

SY1Im0lQKdCaVoA1508416758.jpg

これは、終わりかけの花を切って

水に浮かべられていました

とっても美しくて素敵でした



来年も絶対行かなきゃ~~♪



最後までお付き合いいただき

ありがとうございました















FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします


コメントの投稿

非公開コメント

No title

1枚目のピンク綺麗なピンクですね♪
3枚目の白い花変わってるわって思ったら
その他も 珍しいダリアばかりでしたね
こんなに 色んな美しい綺麗なダリアがあるなんて
びっくりですね
沢山のダリアの花ありがとうございました


24日から26日まで出掛けます
帰って来たら またお邪魔しますね

No title

きれいなお花のお写真がいっぱい!来年も楽しみですね♪
道路が冠水・・・大変でしたね。

由乃さん おはよう御座います(^^♪

選挙お終わりました 予想しないような事も・・

10びょY台で当確の発表 出口調査にしても早い(笑)

台風は如何でしたか 横須賀でも被害は出た様です



今日眼下に行って何時頃になるのか話して来ますネ

ポチ (^^)/

No title

おはようございます♪
キレイなダリアがいっぱいですね。
ボランティアさんたちも
こうして見に来てくださる方がいると
嬉しいでしょうね(*^▽^*)
☆~

No title

おはようございます。

見事なダリアはボランティアの皆さんで成り立っていたんですね。
来年も再来年もず~っと楽しみにしてますね( ‘-^ )✩

No title

ダリアも色々な種類があるのですね☆
どのお花もとても素敵ですね(^_^)☆
たくさんのお花をボランティアの皆様に感謝ですね☆★

いつもありがとうございますm(__)m☆
今日も変わらずですが、感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

おはようございます。

やっぱり自分の好きなダリアは、最初に見た赤と白のダリアだと確信!
いいな~。
うちも植えたいな。

応援☆

四日市のとんてき食べられたんですね!
羨ましいです( *´艸`)

ダリア園

お早うございます。

りっぱなダリア園でした。

たくさんの、ダリアを楽しませていただきました。

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

わ-。1万5千本のダリアさんなのですね-。

ボランテイアさんの人達のご努力
素晴らしいですね。

応援のポチです。

昨日の朝のことでした。私は母の施設へ行くために(バスで)
横断歩道を「青」で渡っていたにもかかわらず危うく
車にひかれそうになりました。(涙)
本当に怖い出来ごとでした。

No title

美しい美女が集まったイベントの様ですね
造花と思ってしまうほどの美しさに
ため息が出てしまうだろうな。
応援!

こんにちは♪

綺麗でしたね~♪
見せていただき、嬉しく思います。
絞りの花や、ところどころ違う色が入ってる花って
好きなんですよ。

メダカちゃん、増やしてますよね?
卵に気づかず、いつのまにか稚魚が大きくなってる‥なんてこと
ありますか?
隔離しない限り、卵のうちに食べられちゃうとか、ボウフラ食べるくらいだから
卵から生まれたばかりじゃ食べられちゃうかと思うのですが。。

☆彡応援デス

No title

最後の写真美しいですね。
ダリアにどんどんいろんな種類が出てきて
びっくりです!!

台風が行ってしまってもあまりお天気がよくなくて
いやですね。

No title

どのダリアもステキだわ~
私は花びらの縁が丸い方が好きかも
お手入れは大変でしょうが、こうして皆さんが愛でてくれたら嬉しいでしょうね
また来年もレポお願いしますね~

No title

私は洋花はやっぱり薔薇が一番好きで、ダリアというのはあまり興味がなかったというか、切り花も買ったことがありませんでした。
こちらのブログの写真を見て、この夏何回か花屋さんで買ったのですが、どーも頭ががくんと落ちそうでこわい。
茎の太さの割に花が大きくて豪華すぎな感じが。
↑のように地に植えてあるダリアはそんなことないのかなー。
やっぱり太陽の下で見るべき花なんでしょうか。

No title

こんにちは。
このブログを見ましたらダリアも魅力的な花ですねー。
俄然、撮影意欲が湧いてきましたが、残念な事にこちらでのダリアはもう枯れています。
来年まで、どのように撮影するかアイデアを溜めておかなければと思いました。
素晴らしいヒントを頂きありがとうございます。

No title

ボランティアさんたちにより手入れされてるダリアなんですね~すばらしいですよね。

大変な仕事だけど、きれいに咲いたダリヤを見ると癒されるのかも~)^o^(

こんばんは☆

ボランティアさん、相当気合入ってますね^^
見てくれる人が多ければ多いほど嬉しいでしょうね☆

No title

ダリアって、色々な種類がありますね!

今年は、皇帝ダリアが咲いてませんでした~・・・
晴れが少なかったからかな~?

また、台風が来てますね。
週末が心配ですね~。

こんばんは

すごいわぁ いろんな種類があって ヾ(*´∀`*)ノ♪
ダリア はまったら 奥が深いのねー
家は 植えても 何かに食べられるのか
育ちません ('◇')ゞ
ダリアのつぼみが すごく好きなの (*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

地元の方がボランティアで
運営されているのがいいですねぇ。

そういう手作り感が
この街には似合う気がします。

応援ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

今日は仕事が忙しく、今帰って来ました。
ご訪問だけで失礼します。 ごめんなさい。
明日はじっくりと素敵な画を見せていただきます。

No title

家だと沢山の種類のダリアを植えるのが大変ですが、
こちらでは大輪から小輪の色とりどりなお花を
纏めてみる事ができていいですよね。
それもボランティアさん達の苦労あってのこと。
楽しそうにやられてる気持ちがダリアに届いて
より綺麗に咲かせているのかも。

No title

行ってないけど、由乃さんのお写真で
めいっぱいダリア園を堪能させていただきました^^
本当にきれいだわ~^^
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス