自由気ままに・・・ 松阪ベルファーム イングリッシュガーデン(1)

松阪ベルファーム イングリッシュガーデン(1)

(2017-10-27)

先日、娘と松阪ベルファーム農業公園へ

いつものイングリッシュガーデンに行ってきました

近くにあり行きやすい場所で

そろそろ、秋の薔薇が咲いてるかなぁ・・・と

btcIdVOTguVKcN91508971519.jpg

まずは、ガーデン入口から

奥に進んだ所にある温室へ

sk5rCq559pplLch1508843211.jpg

温室前に、↑このような寄せ植えが

ベゴニアとビオラですね

同じ色でまとめてあって、いい感じでしたよ~

iolMx4n1OncEJB41508843363.jpg

温室の中に入り

目に飛び込んできたのがインパチェスです

びっしり咲いててとても美しかったです

QJ_pfr0RKTLqd271508843288.jpg

気温25℃前後、湿度が80%-90%の環境でよく育つ花で

生育旺盛な成長期は絶え間なく花を咲かせます

花のシーズンは夏~秋が基本ですが

気温が15℃以上あれば花をさかせるので

温室などでは季節に関係なく開花します

hnh5TO9OP0EDmzO1508845470.jpg

赤くて大きな花が咲いてました

何だろう?と思って調べたら

ベゴニアビッグデラックスでした

1枚目の写真の中心に咲く、普通の大きさのベゴニアと比べても

3倍くらい大きな花でした

名前の通り、大きくたくさんのお花が絶え間なく咲き続け

来園した人達の注目を集めているそうです

管理人も、このベゴニア欲しいと思いましたw

vWr_dB2UEsfU9jD1508843719.jpg

4QDYKhIiGhdUL4z1508843794.jpg

0BjyNTetRfEpQhi1508845383.jpg

xS4JShR0Xtj017i1508847231.jpg

元気に咲くスイレン達

こちらの温室には

温帯スイレンと、暑さに強い熱帯スイレンが植えつけてあります

ただいま温帯スイレンが見頃を迎えています

美しい花姿は思わずカメラを向けたくなりますね




本場のイングリッシュガーデンには行った事がありませんが

こちらのスタッフの方たちは

イングリッシュガーデンの勉強会に行き

少しでも本場のように・・・と頑張られているそうです

暑い日も寒い日も、一生懸命にお花のお世話をされていて

花を愛してらっしゃるから頑張っておられるのでしょう

そんなスタッフさんのおかげで

年々イングリッシュガーデンへの来場者も増えてるそうです

管理人も、これからも四季折々の花たちを見に

訪れたいと思っています













FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
熱帯性スイレン大好きなんですが、実物を一度も見た事が無いんですよ。
北海道でしたら札幌の北大植物園あたりに行けば見られるのでしょうが、
如何せん釧路からは遠くてなかなか行けないでいます。

No title

温室が恋しくなる季節になりましたね
私も植物園に行きたくなりました。
南国の花を見て癒されて
温泉にも行けたら最高だな〜
応援!

No title

おはようございます。
色鮮やかな睡蓮
きれいですね。
四季を通じて楽しめる場所
ステキです(*^▽^*)
☆~

イングリッシュガーデン

お早うございます。

温室ですね。

睡蓮が、咲いているのですね。

綺麗な色です。

ピンクのベチュアもいいです。

No title

おはようございます。

一年中、何かしら花があるようにしておくのは、管理が大変でしょうね。
時期的にしょぼい時に当たってしまっても、常に感謝して見学しないとですね。
明るい花は元気カラーですね♪

応援☆

No title

おはようございます。

温室に咲く花を見て暖かく感じました~(≧∇≦)
これからも~っと寒くなるのにね(;^ω^)✩

No title

素敵ですね~♪
スタッフの方たち、頑張ってますね(^^)
また明日から雨予報です~

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

お近くにイングリッシュガ-デンさんがおありで
良いですね-。

秋バラさんもそろそろでしょうか-?

きれいなお花さんたちをご覧になれて良かったですね。

宮崎も明日から秋バラささんが見れるのですが(フロ-ランテ宮崎など)
台風の影響でお天気が悪くなるみたいです。

応援のポチです。

No title

学生の頃、ロンドンに行っていたことがありますが、あんまりイングリッシュガーデン的なものを見た記憶がありません。
イギリス人って日本人みたいにマメじゃないから、今日本で個人のお宅とか↑みたいな施設で見られる方が本場よりイングリッシュかも。
私はすごくスタイリッシュな庭より、何となく自然に咲いちゃった!的な庭が好きです。

No title

これからは温室の花ですよね。
ベコニアは冬は家に入れていますがよく咲いて良い花です。

睡蓮も熱帯のは色が豊かで楽しいですよね。
今なら室内は丁度いいかもしれませんね。

No title

かなり大きなベゴニアですね!
実際に見たらビックリするかも~
暖かい植物園を見るのに 最適な季節になりましたね
スイレンの花も見事です

こんにちは♪

私も、どこかお花を見に行きたいな~。。
睡蓮も綺麗ですよね。
ティナって名前の睡蓮があるらしいです。
☆彡応援デス

こんばんは☆

週末、また台風の影響を受けそうですね^^;
でも、温室なら濡れませんね(笑) 先週に引き続き屋内で過ごすことになりそうです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

松阪に行くことはあっても、
こういう場所には行かないんですよねぇ。

日本でイングリッシュガーデンを維持するのは大変でしょうが
頑張ってほしいですね。

応援ぽち

こんばんは

温室は助手も好きですよ^^
綺麗なお花が沢山咲いていますよね。
ただ、僕は温室撮影は少し苦手・・・
カメラやレンズがすぐに曇るから。
カメラやレンズには酷な環境です(^^;
カメラのお手入れ、しっかりと!

こんばんは

近くに よい場所があると わたしなら
まいにちでも通いたいです
わぁ きれいと 言ってるのと違って
言ってもらえるように 頑張られてる人が
いらっしゃるのね、ありがたいわ
わたしも ちびっと がんばろう (*^。^*)

No title

イングリッシュガーデンに、こんな大きな温室があるんですね~
優しい色のピンクのお花が、とってもきれい。
肌寒い季節なので、ほっこりしそうです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ベゴニアビッグデラックスって初めて見ました。
大きな花を咲かせるのですね。
欲しい!!って思って想像してみる・・・。
こんなのを大き目の鉢で植えたら
我が家の庭ではほかに目がいかなくなっちゃうかも(^^ゞ
 
スタッフさん達の日々の努力のたまもので
素敵なガーデンが出来上がっている。
近くに素敵なところがあっていいですね。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス