自由気ままに・・・ 松阪ベルファーム イングリッシュガーデン(2) 花・・・いろいろ咲いていました

松阪ベルファーム イングリッシュガーデン(2) 花・・・いろいろ咲いていました

(2017-10-30)


sFBaxbRBFzusmgx1508970966.jpg

アンゲロニア(手前の花)

耐寒性がありませんが

暑さにとても強く

夏の花壇や鉢物として優れています

oteJ1ZEG70tHjuj1508971084.jpg

センニチコウ

熱帯アメリカにおよそ100種が分布して

こちらも暑さに強い

通常お花だと思われている部分は「苞葉(ほうよう)」といい

花の付け根に付く葉のことです

たくさんの苞葉が一つの塊になりこのような形を作っています

苞葉の中に小さなかわいいお花

これがセンニチコウのお花です

YQjh2XvZ7DRvcqZ1508970721.jpg

ムラサキゴテン (紫御殿)

メキシコに分布する常緑性多年草

ツユクサの仲間

葉をはじめ茎や萼(がく)に至るまで

全身紫色に染まる姿が神秘的できれいです

f9FeH2fQo0_S2Oi1508971159.jpg

金木犀

いい香りがしていました

6FCk99cqdItVsqN1508971272.jpg

ダリア

日野ダリア園を見てるので

こちらのダリアは、少し貧弱っぽく感じましたw

8qDVNNJHrePIFUg1508971622.jpg

カンナ

アップで見ると美しいです

_CfavoxIFNkbQ621508971402.jpg

フジバカマ

我が家も今年は、この花の苗を買って植えました

今蕾ができてるので、花が咲くのが楽しみです

2rJX4qimiSiY5M51508970843.jpg

ヒメツルソバ

ロックガーデン用に導入された植物で

強健さと繁殖力から半ば野生化しているものもあるほど

一株でおよそ直径50cmほどに広がり

むき出しの地面を覆うグラウンドカバーとしても利用されます















FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪
キレイな花がたくさん咲いて
ステキな所ですね。
花のある暮らしって
癒されますよね(*^▽^*)
☆~

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

台風の影響は大丈夫でしたでしょうか?

こちらは強風で、庭の木が倒れました。

どうせ切らないといけないので、損害では
ないのですが。。駐車場など葉っぱさんがいっぱいで
まだ片づけてないです。

お花さんをたくさんご覧になり良かったですね。

私の方は26日に母が入院いたしまして。。。

一応1週間をめどにということなのですが。。。

白血球が異常に多いのだそうです。
抗生剤で点滴治療になっております。

私は、どうも両方の腕の付け根あたりが痛いのでは
ないけれど違和感があります。(涙)だるいような。。。?

もうすぐ11月で、寒くなってゆきますね-。
寒いと血圧の上がりますし。。。なかなかです。

私事が長くなりました。ごめんなさい。

応援のポチです。

No title

金木犀の香り、大好きです♪
今週もお仕事頑張ってくださいね☆

No title

おはようございます。

ダリア!
まさかこれがダリアだとは思いませんでした。
かなりの種類がありそうですね。

応援☆

No title

まだまだいろんなお花が咲いていますね~
カンナが懐かしいですね。

今日は冬のような寒さですね。

No title

金木犀の季節になりましたね!
会社の近くのお宅が植えられているので
通ると匂います(^-^)

No title

菊科の花は割と品種改良というか、新しい品種を作りやすいんでしょうか。
先日緑色の不思議な「菊」を花屋さんで見かけたので聞いたら、「菊」じゃなくて「ジニア」ですって。
ダリアも形から見て菊のお仲間ですよね。
貧弱といえばそうですが、昔見たダリアってこういうのか、ポンポンダリアだったような記憶が…。
今はより大きくゴージャスに、そしてよりカラフルに変わっていってるような気がします。

No title

センニチコウの花だと思っていたのが 葉だったとは!
勉強になりました~
キンモクセイの香り、大好きです
ピンクのヒメツルソバをグラウンドカバーにしたら、可愛い庭になりそうです

こんにちは

なじみのある花たちばかり
ちょっと 安心して見られます (*^。^*)
変わった花とか 珍しいものは
つい見入ってしまい 力が入りすぎます (''◇'')ゞ

No title

散策するのが楽しくなる
お花がたくさん咲いてますね。
こうして写真を撮って歩くのは
大好きですが
こんなにアップで写真が撮れないので
それが残念です。
応援!

No title

お!
フジバカマを植えましたか!
これから咲くんですね。
綺麗な蝶々がたくさん寄ってくるかな。
楽しみですね~^^
うちのは満開を台風でやられてしまいました。トホホ

No title

センニチコウ、暑さに強いはずなのに
ワタシは枯らしました(笑)

ヒメツルソバは、手入れ不要のようなので
今度植えてみようかと思っています。
それも枯れたら…どうしましょ(^_^;)

こんにちは♪

人に見せる場所は
いろいろなお花が咲いていますよね。
我が家は、今が一番ひどい状態かも(笑)
植え替えもせず、咲いてるのと枯れてるのと
鉢の中で混在しています。
枯れたのは抜かないとね。。
ぼちぼちやろうかんば~と思います。
☆彡応援デス

こんばんは☆

台風も過ぎ去りましたし、そろそろ秋空拝めますかね〜^^
秋色たくさん撮ってくださいね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

たくさんの花が咲いているんですねぇ。
これなら見ごたえがありますね。

台風が去って行ったら
急速に気温が下がりました。
今日は寒かったですねえ。

週末が悪天候ばかりなので
次の三連休こそ晴れてほしいです。

応援ぽち

No title

イングリッシュガーデンのお花見事ですね~♪
こうしてアップで撮った写真すごくステキ)^o^(

こんばんは

今日はイタリアワインの新酒の解禁日だそうです。
いつも出かけているバーから新酒パーティがあるので
来ませんかと言うお誘いが来ました。
ワインはあまり得意ではないのですが、
誘ってくれる気持ちが嬉しいので、助手共々出かけることにしました。
ご挨拶だけで失礼します。
ワインの新酒と言うとフランス(ボジョレーヌーボー)が有名ですが
イタリアもあるんだな~~

No title

フジバカマ、面白い形ですね~
由乃さんのお宅では、
どんな風に咲くのか楽しみですね^^

No title

沢山の綺麗なお花をいっぺんに見れるから
こういう場所って良いですよね。
ダリアは確かにダリア園の圧勝かも(^^ゞ
 
ヒメツルソバは強いですよね。
一株で50cmなんてもんじゃないです。
うちではあっという間に広がり
今では砂利の場所でも勝手に生えて来ています。
うちの子は踏まれてもあまり影響がないらしい・・・。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス