自由気ままに・・・ 松阪ベルファーム イングリッシュガーデン(3) 花・・・いろいろ咲いていました

松阪ベルファーム イングリッシュガーデン(3) 花・・・いろいろ咲いていました

(2017-11-01)

今日も、イングリッシュガーデン編です

201710271001282bc.jpg

管理人の好きな、ガラス張りの東屋

東屋の奥には小さな池があり

少女の像が建っています

気候がいい季節は、椅子に座ってのんびり読書もいいですね

20171027095932b40.jpg

キャットミント

家にも植えたいと思って色々調べたら

ミントって繁殖力があって、異常に増えるので

庭に植えないほうがいいらしいです

植えるならプランターか鉢植えが良いとか・・・

20171027095900b6e.jpg

↑これは名前がわかりませんでしたが

葉っぱがピンク色に染まっていて

可愛かったので写真に撮りました

どなたか、名前がわかったら教えてください

20171027095857f7a.jpg

フジバカマとセージ

セージの、ブルーの色が好きです

こんな風に、自然に植えられてる感じが好き

201710270959302de.jpg

木々も少しずつですが

紅葉が始まってます

20171027095859cd2.jpg

パンパスグラスと

20171027095902215.jpg

レモン色のコスモス

イエローキャンパスと言うそうです

20171027095901188.jpg

ピンクや白のコスモスは

よく見かけますが

このレモン色は珍しいですよね?

201710271001270fe.jpg

とても爽やかな色合いで

たくさん咲いてて、美しかったです♪

来年は、我が家も植えたいなぁ~



☆姑の脱臼の件では、皆様にご心配を頂きましたが

随分回復してきており元気にやっています

今日は、通院の日で診察を受けるため朝から出かけます

皆様の所へは、訪問のご挨拶だけになるかもしれません

ご了承ください














FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪
今日から11月
時間が経つのが早いですね。
レモン色のコスモス
キレイですね。
お義母さま、回復されてきて良かったですね。
☆~

レモン色素敵

風邪で体調不良、声がほとんど出ない、応援だけですみません☆

イングリッシュガーデン

お早うございます。

お姑様、回復されていらっしゃるとのこと、良かったですね。

レモン色のこすもすですか。
見たことがありませんでした。

きょうも、良い天気ですね。
お出掛け日和です。

No title

おはようございます。

レモン色のコスモスって超珍しいですよね!?
これも可愛いですね♪

そう、ミントの繁殖力はスゲーなんてもんじゃないので止めた方がいいです。
花壇一面ミントだらけになるし背丈も伸びるし、抜くのが大変です。

応援☆

No title

お庭に植えるのは本当に考えなくては後が大変ですものね。
この色のコスモスお庭に欲しいですね。

お義母さんの退院おめでとうございます。

良かったですね。


おはようございます♪

イングリッシュガーデンと名のつくところは
どこも雰囲気が良いですよね~。
自宅の庭が、こんなだったらどんなに良いかと
思います。

お義母さま、順調にご回復のご様子‥
良かったですね。
ご無理されないように、由乃さん見張ってないと(笑)
まだまだ、お大事にされてくださいね。

☆彡応援デス

No title

我が家にはアップルミントがあり
手のひらに乗るくらいの大きさで高さも無く
小さいミントでしたが
今では大きく広がって大変です。
イングリッシュガーデンに私も行ってみたいです。
応援!

No title

秋のイングリッシュガーデンもステキですね
お天気のいい日は、東屋で読書もいいですね
紅茶とクッキーも用意して(←すぐに食欲に走る私)

レモン色のコスモスも可愛いです

No title

セージの花のブルーがステキ。
以前アフリカンブルーセージを花屋さんで見つけて買ったことがあります。
↑のセージよりもう少しスモーキーな感じでしたが、それも中々きれいでした。
セージとかミントとか、みんなシソ科なんですよね、確か。
香りのせいで虫に食われることも少ないし、生命力が強いからほっといてもきっと増えますね。
勢力拡大はハンパないかもしれません。

こんにちは

黄色のコスモス 素的ですね
どんどん 新しいのが出てくるので
目移りしますね
赤っぽい葉は 
ベニバナトキワマンサク (紅花常盤万作)と思います

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

お義母様。ご入院だったのでしょうか?

存知ませんで、失礼いたしました。

大変でしたね。

ご通院も大変だとお察しいたしますが
どうかお大事になさってくださいませ。

由乃さんもお疲れさまでございます。

私の方ですが、今日、母の病院へ行きましたら、
昨日の夕飯から食欲がなくなり、今朝もほとんど食べられなかったそうで
そしてお昼も私。見ておりましたが、やはり食べませんでした。

抗生剤の点滴をもう1週間続いているのですが
その副作用かな?とも思いますが
心配が尽きません(涙)

ガーデンさんのレモン色のコスモスさん。珍しいお色でまた
素敵ですね-。

応援のポチです。

No title

今日は穏やかで
気持のいい一日でしたね。

11月はこんな日が
多くあってほしいですわ。

まずは週末の三連休に
秋晴れを期待でしたいです。

応援ぽち

No title

こんばんは。

レモン色のコスモスかわいいです。

お義母さま、順調に回復されているようでよかったです。

作品を届けるため出かけています。

応援で失礼します。

ぽち。

こんばんは☆

イングリッシュガーデンのガラス張りの東屋、おしゃれですね^^
お義母さま大変だったようですね。お大事に☆

No title

そうなんだミントって繁殖力が強いんですね。それなら我が家でもプランターなんぞでできるかな?!)^o^(

お花もとってもステキだし、かなりの種類がありますね~きれいだろうな♪

No title

こんばんは~
レモン色のコスモスイエローキャンパス綺麗に咲いてますね~(^^)
P

こんばんは

日本庭園の東屋は木造ですが
イングリッシュガーデンではガラス張りの
お洒落な建物なんですね~
お姑さん、回復に向かっておられるのですね^^
良かったです。 気をつけてくださいね。

No title

レモン色のコスモス、優しい色ですね~
とってもきれいです。
こんなに沢山、黄色が咲いているのって
あんまり見たことがなかったわ~^^

No title

ミントも広がりますよね。
我が家ではガラニティカ セージが
大繁殖しております。
これが地下であちこちに伸びていくのです(^_^;)
たぶん写真の青いセージと同じものです。
 
黄色のコスモス可愛いですね。
黄色は爽やかで好き。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス