自由気ままに・・・ 懐かしの画像で・・・(猫ドンとプーさんのコント風)

懐かしの画像で・・・(猫ドンとプーさんのコント風)

(2017-11-03)



201710241147156c7.jpg

ニオイバンマツリ

2年前に、地元の牡丹園に行った際

庭園に咲いていて、可愛いなぁ~と思ってました

ホームセンターで小さな苗を見つけたので即購入

大きな鉢に植えて大切に育てています

春から初夏に咲く花ですが

秋も深まった今も咲いています

20171024114715fdc.jpg

ジャイアントパラソル

夏を彩る、純白の花ですが

まだまだ花が咲きそうです






今日は、懐かしい猫ドンの画像をお送りします

猫ドンって名前ですが

一応女の子なんですよ~♪

ワイルドなお顔なので

女の子だけど猫ドンって命名にしたのは管理人です




懐かしの猫ドン劇場 

「猫カフェの猫ドンさん」





ここは、猫カフェ

(可愛い?)メイド姿の猫ドンさんが

お客さんを待ってます

1_20171027143502069.jpg

お客さんが来たみたいです



いらっしゃ・・・・

2_20171027143509ab8.jpg

猫ドンの表情が、一瞬にして曇りました

一体、誰が来たっていうのでしょう・・・

3_20171027143514102.jpg

ね~ね~猫ドンちゃん

馴れ馴れしく声を掛けてるのは

猫ドンが、もっとも苦手としているプー男でした


プー男は、猫ドンの事が好きらしいのですが

猫ドンの眼中にはまったくない、気の毒な人なんですw

4_20171027143520dc5.jpg

猫ドンちゅあ~ん!君の春日が来たよ

(ピンクの洋服を着て、春日風に決めてるつもりのプー男です)

5_201710271430491b6.jpg

優しい猫ドンちゃん!僕の気持ちわかってくれよ

ぐいぐい 迫ってくるプー男に

ますます 引いていく猫ドン

そこで、猫ドンの反撃が開始

6_201710271430546b7.jpg

プー男、あたしにプレゼント持ってきたの?

大好きなカニカマは?



えっ・・・・と、忘れたかも

こ・・・今度必ず持ってくるから!

許して


7_201710271430577ef.jpg

今度だって?

舐めんじゃね~ぞ!!

おりゃ~あたしに、くっつきすぎなんだよ!

プレゼントもなしで、よく来れたなぁ!!




ね・・・猫・・・ドン・・・ちゃん?

どうしたの?




荒れ狂う猫ドンに

タジタジになるプー男でしたが

8_201710271431003e2.jpg

ついに、猫ドンの剣幕に押されて

気絶しちゃうのでした

9_20171027143105013.jpg

スタッフ~

この目障りなピンク

さっさと片付けて!




って言う事で、プー男は撤収されたのでした

今後、プー男がこのカフェに

やってくる事はあるのでしょうか・・・?

皆さんの予想はいかに?

20171102115050475.jpg

先日、地元のフラワーセンターに行き

↑のピンクの実の生る木を買っちゃいました

これはピンクパールと言って

名前も、見た目も可愛い木なんです

先週末、娘をと一緒にフラワーセンターに行った際に

見つけて一目ぼれしたのですが、ちょっと値段がお高くて

買うのを諦めていたのです

しかし、数日経ってもピンクパールが忘れられず

再度、フラワーセンターに行く事に!!

もう一度実物を見て、買うか?どうか?考えようと!!

しかし、先週末置いてあった場所にピンクパールは見当たらず

もう売れちゃった?と、ショックを受けたのですが

諦めきれずもう一度隈なく探すと

小さい苗のピンクパールがありました

前回見たのとは違い、ちょっと最盛期を過ぎた

お値段も格段安い代物でしたが

2本購入しちゃいました


小さい苗でも、大切に育てて大きくしたいと思ってます

嬉しいなぁ~~♪

20171102114937afc.jpg

紫の実の生る紫式部と並べて

毎日眺めて楽しんでいます

(今度は、白い実のなる白式部が欲しいと考え中・・・w)













FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします


コメントの投稿

非公開コメント

No title

猫ドンちゃんとプーくん劇場
可笑しくて笑っちゃいましたww
猫ドンちゃん 本当に プーくんの事嫌っている感じが
出ているし プーくんのしつこさも 本当にウザッタイ感が
よく出てましたねww
続きが見たいですよ♪

ピンクパール。。。紫式部と似ていますね
我が家にも 紫式部があり
同じく綺麗に紫の実が沢山付いています

素晴らしい写真ですネ

   由乃さん おはよう御座います(^^♪

紅葉の話も出来る位な色に成りましたね

月末頃と言ってますがね

3連休 散歩でもしますね
ですが

男性料理教室にさんかします

ポチ (^^)/

明日は井の頭公園ストリートライブ

No title

おはようございます。

ドンちゃーん♪
メイド服がとっても似合ってますね^-^
やっぱりメス猫の表情って好きだなぁ。。
うちはあんなにニャンコがいたのに、今やミーさん一匹。
みんなにもう一度会いたいです。

応援☆

No title

おはようございます♪
ドンちゃん懐かしいです。
プーさんとの絡みも楽しく
拝見しました。
ピンクパール
きれいですね(*^▽^*)
☆~

猫ドンちゃん可愛い

風邪で応援だけですみません☆

かわいい!

表情豊かな猫ドンちゃんとプーさん劇場、おもしろかったです♪
途中で猫ドンちゃんの強烈なねこパンチはなかったのかな~?!
プーさんを見てると無傷そうですが・・・
ピンクパール、本当にかわいいですね。
きっと白もほしくなりそうな予感。
3色揃ったらお庭の秋も一段と輝きを増しそうです。

No title

ドンちゃん劇場懐かしく拝見しました。
ドンちゃんはピー君が好きでないのね。

今頃はコムラサキとシロシキブが咲いているくらいです。
実のなる花はいいですよね~。

No title

雨ばかりの10月(週末3連続雨続き)でしたが。11月3連休は素晴らしい天気となりましたね。当初11月3日は雨予報だったのにこれ程の快晴になるとはビックリ・・!10月10日と並ぶ特異日の面目躍如ですね。この3連休は最高の紅葉日和ですね!

No title

ジャイアントパラソルはマンデビラに似ていますよね。
まったく知らなかった花です。
花屋さんに置いてなかったら訊ねてみます。

ピンクパールずいぶんと実のなる木ですねえ。
こんなになるとうれしくなりますよ。
野鳥に狙われないですか?

No title

猫ドンさんのメイド服、なつかしーわー。
この湯治、オードリーがバラエティに出まくっていて、ピンクといえば「春日」だったんですよね。
わー、やっぱり懐かしいですね。
紫式部は茶花としても使われるのでよく知っていますが、ピンクパールというのは初めて見たかも。
同じ種なんでしょうか。そういえば、白いのもあったっけ…。

No title

懐かしい猫ドン…
表情豊かな猫ちゃんでしたねぇ。

突然ひょっこりと
帰って来るだろうと思っていたのですが。

でも、まだ可能性がゼロではないですよね。

応援ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

猫ドン

こんばんにゃ。

かわいいにゃあ。

プー男なんて眼中ににゃいにゃあ。

ゴミといっしょじゃにゃあ。

こんばんは

猫ドンちゃん メイド服 かわいい(*^▽^*)
プーさん春日も かわいい♪
ピンクパール 2本も すごい
白も ほしくなりますね
お値打ち品でも 来年には いい枝になるし
楽しみですね ♪

懐かしい!

久しぶりの劇場ですね
猫ドンくん キリッとしてステキ!!

ピンクパールはスーーと立ってるのですか?
紫式部とは一味違うって感じですね

こんばんは♪

猫ちゃんは表情豊かで
可愛らしいですよね。
プーさんとの会話、微笑ましく拝見です。

可愛らしい植物ですね。
初めて見ました。
ホント!紫式部と似てますね。

☆彡応援デス

No title

猫ドンちゃん、お久しぶり~
プーさん、冷たくあしらわれても頑張るのよ^^
ウザそうな表情、ほんとに笑ってしまいました~

No title

きゃぁ~ 猫ドンちゃん~(*^。^*)
やっぱり可愛いですね。
ぷー男くんとの掛け合い懐かしい。
そうそう いつもうざがられてましたね。
 
ピンクと紫の実のなる木。
可愛いですね。
これどんな花が咲くのかしら。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス