自由気ままに・・・ 台風の影響で・・・・

台風の影響で・・・・

(2017-10-29)


今年も二度行った

日野ダリア園です

二度目に行った時はちょうど見頃で

美しいダリアに酔いしれました

6LOa1v37ETRG_sk1509197197.jpg

NTtx8WrCX2D9UoJ1509200012.jpg

7aE9xNXHp7Bh1ne1509199913.jpg

XWqwfwCSMb8b2GR1509197081.jpg

0DjCICD3fENKUZu1509198832.jpg

Lmf2bTP5fV8QeCm1509196215.jpg

aCDYPBaocWjMlcS1509196831.jpg

本来10月末まで開園予定だったのですが

台風21号の影響で急遽

昨日(28日)で閉園になったそうです

残念ですが仕方ないですね

自然の災害に太刀打ち出来ません

22号も発生してますからね・・・



来年も是非行きますよ~~

1_Y47UmQm4ewqM61509198679.jpg

LLWwoND3lXkL1Nd1509197686.jpg

K_umzlzQd2P1dZ51509197334.jpg

NsZk7_ppBvUPEmv1509199549.jpg

休耕田のコスモスも

きっと終わってるでしょうね・・・
















FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします


コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっと 21号台風が去ったと思ったら
今度は22号ですものね!
また作物に悪い影響しないで欲しいものです。。。
お野菜 高くなり おなべも出来なくなっちゃいますよね

きょうも応援します。

もだクレマチスが咲いてたのですね!
ダリヤって庭では滅多に植えてないですが、
山の集落では、ダリア植えてるお家がよくあります。
芋が残り 毎年咲かせてきたのでしょうね。
ほんといいお花ですよね コスモスもいいですね。

No title

先週の台風は大きな被害を
残して過ぎ去ったようですね。
茨城は直撃しましたが
あまり被害の報道は無いんです
地元も風が強い地域なので
前回の台風も良く風が吹くな〜と
思う程度でした。
応援!

No title

きれいなお花、癒やされますね♪
メンマは辛くてちょっとしょっぱいそうです☆

ダリア園

お早うございます。

台風の前に、見ておかれて、よかったですね。

また、来年が、たのしみです。

No title

おはようございます♪
先週に続いて
台風がちょうど週末とは・・・
残念です。
また来年のお楽しみですね(*^▽^*)
☆~

No title

台風のおかげで何やら土日のイベントが
中止になっています。

こちらのダリアは素晴らしいですね~
残念ですが今年は本物を見ていません。

No title

おはようございます。

ほんと、週末の度に雨ばかりで憂鬱です。
これからは寒くなるし(+o+)
お互いに、風邪ひかないよう過ごしましょうね♪

応援☆

こんにちは

ダリア 終わってしまいましたか
それでも キレイな姿 たくさん見られて よかったですね
コスモス 風に吹き飛ばされ 無残な姿でした
また 来年も 素的な姿 見られますように♪

^^

おはようございます。

秋のかわいいお花たちを散らしてしまう台風。。ホント困ります。

今回の台風もいよいよ迫ってきているようで、大阪でも雨が降りだし、一部避難勧告が出始めました。

そんなに、日本が好きなのか、台風さん。

二週連続で来なくてもいいのに。。って感じです^^;。

ぽち。

No title

こんにちは。
クレマチスがまだ咲いているなんて信じられない、ではなくて凄い事ですよねー。
此方ではもう枯れて、あれッ、どこかなと探すだけです。
ダリアもいいなーコスモスに変り種が、これもいいなー。
見た見た!。佳かった。


応援のポチを

こんにちは♪

綺麗に咲いていたのに
残念ですよね。
我が家の方でも、収穫が遅れていた稲が
全滅したなんて農家もありました。
今回も、まだ川の水が減っていないのに
降り続いています。
影響なく通り過ぎて行ってほしいのですが。。
☆彡応援デス

No title

台風の影響で昨日も今日も
ずっと雨が降っています。

結局この週末も
撮影に行くことが出来ませんでした。
青空が恋しいですよ。

応援ぽち

こんにちは

可愛いお花が一杯だ~と喜ぶ助手です^^
二日続けての雨でどこにも撮影にいけず
台風がどうして毎週来るんだ!と怒っていますよw

No title

ダリアの花もいろいろな種類があるようですね~でもとってもきれい♪
何度でも訪問したくなるのがわかります)^o^(

タイミング

ダリア園、いい時期に行けて良かったですね。
また、台風が来ていますが、お花も災難ですね。
台風22号、何事もなく通り過ぎて欲しいですね。
先日、横浜イングリッシュガーデンのコスモスを
見てきましたが、コスモスの色んな色や形が増えて
いることにビックリでした。

No title

関東地方のどこだったかのフラワーガーデンも、台風の影響でコスモスがなぎ倒されたりして枯れてしまったそうです。
この時季ってもっと天候が安定して晴れになるのが普通なのに、今年は夏からおかしいですね。
ダリアは頭が大きいから、強い風が吹いたら一遍かもしれません…。
江の島も前の21号の被害が大きかったようですし、島の猫ずは大丈夫だったか心配なんですけど。

ダリア

ダリアも種類が多いですね

今年の天候はどうなってるのでしょう?
夏は異常に暑かったし・・・
折角の良い季節は雨ばかり
観光客が多いのでお気の毒ですね~
大きな荷物 大変そう!

No title

テッセン ダリア コスモス 見事ですね♪
台風前に訪れることができ 良かったですね

台風の影響は大きく 残念です

また 次の台風が来ています
さっと 通り過ぎてほしいです

No title

ダリアもコスモスもきれいですね~^^

今日も風邪気味なので、短コメと☆で失礼します!

No title

今年は季節はずれな台風が多いのか。
21号のあとすぐ22号ですからね。
被害のでたところも多く大変でしょうに。
 
ダリア園はまた来年のお楽しみにとっておきましょう。

No title

綺麗なダリアですね~。

テッセンも綺麗ですね!

やっと、台風が過ぎ去りました!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス