自由気ままに・・・ 松阪ベルファーム 寄せ植えコンテスト

松阪ベルファーム 寄せ植えコンテスト

(2017-11-09)

3連休の3日間

松阪ベルファームで

寄せ植えコンテストが開催されていました

f_VdBrNn3aatimD1509886750.jpg

お花好きの管理人は

娘と二人で見に行ってきました

2ylXpIQDKeQGI2k1509886420.jpg

芝生広場にずらりと展示された作品たち

昨年は、土の地面の広場に展示されていたのですが

今年は芝生広場だったので

グリーンの地面に、カラフルなフレームの花達が

際立って美しく映えてました

ymyKi4sCGczeL3J1509888316.jpg

今日紹介するのはフレーム部門の作品達です

TbVkk_otCikkISJ1509888198.jpg

まるで立体の油絵みたいです

UB1haFFletglKR51509887775.jpg

フレームが、色々工夫してあって

色も様々

SI4VtE1eDPyE5AF1509887248.jpg

フレームの色に合わせた

配色で植えられる花々

QiQ6qCTkQgnhYkv1509887525.jpg

どの作品も、みんな手が込んでて

7BfKCZVfZu9_7YJ1509887634.jpg

センスがいいものばかり

5yEc0KW0DTMr7Sv1509888440.jpg

いつか、自分もこんな風な寄せ植えが

出来たらいいなぁ~と

D40yoYcC5U9raQn1509887405.jpg

シャッターを切りまくっていました




続きます














FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします


コメントの投稿

非公開コメント

No title

寄せ植え。。。
昨年も 見事なものばかりでしたが
今年も本当に綺麗でとっても素敵ですね♪
今回のでは 最後の寄せ植えが1番
私は好きです♪

No title

良い眺めですね
ずっと見ていたいです。
植物園とは違い披露宴や晩餐会の
会場に合う様な華やかな作品ばかりですね。
応援!

No title

おはようございます。
この様な寄せ植えの作品展を初めて目にしました。
どれも素晴らしい作品ばかりですね。
この様な催し物はいつごろから始まったんでしょう。
どのようにして寄せ植えをしているんでしょうね。
ちょいと興味があります。
素敵な催しの紹介ありがとうございます。

寄せ植え

お早うございます。

こんな寄せ植えも、あるのですね。
皆さん、お上手ですね。

手慣れたものです。

No title

どの作品も素晴らしいですね♪
続きが楽しみです。
これから山梨県に行ってきます☆

寄せ植えいいね!

素敵!!
力作ぞろいですね。
近かったら、絶対に行ってるイベントです。
遠くて残念です。

こんにちは♪

綺麗ですよね。
ご近所さんにも、門周りに飾られてるお宅があります。
買ったのかと思ったら、ご自分で作られたと聞いてビックリ。
意外に簡単だよ‥と言いますが、私には???でした。
続きがたくさんありそう!
楽しみです。
☆彡応援デス

No title

こんにちは。

今年も行かれたのですね♪
どの作品もお見事!
あたしは本当にセンスがないので、生け花も含めアートな作品が作れる方を尊敬します。

応援☆

No title

寄せ植えって、鉢とか花壇とかだけだと思っていましたから、
フレーム仕立てがものすごく新鮮です!
芝生の上にイーゼルを立てて、寄せ植えフレームがいっぱいの美術館みたい
それを鑑賞するなんて、とってもステキな時間だわ
羨ましいです~

No title

もう1年経ったのですね~

どれも素敵!!
簡単そうに見えて、結構花の配置とか難しそう。
造られた方、凄いなぁ~

No title

本当に素敵ですね~❤
みていてうっとりとしますよね。

私も見たいです~^
この季節こういう寄せ植えは参考になりますね。

No title

こういうフレーム(?)って、私は見た事がないのですが、個人のお宅の玄関とかお店とかのディスプレイに使われるんでしょうか。
部屋の中に飾るには大きくて豪華すぎるかもしれないけれど、これだけたくさんの参加があるということは人気の趣味なんですよね。
プリザーブド・フラワーのアレンジメントの教室で似た感じのを作っているのを見たことがありますが、やっぱり生花の方が色が鮮やかですね。

No title

こんにちは♪
わぁ~キレイですね。
ステキな寄せ植え
どれも素晴らしいです(*^▽^*)
☆~

No title

ハンギングですか・・・。
門扉に下げるひとつ程度で、あまりつくらないので
ご紹介の写真を参考にして次にチャレンジしてみます。

No title

フレームに飾られている寄せ植えの花たちホントにすばらしいですよね~♪

由乃さんもお花好きだし、これを始められたらいいのに~楽しみにしてます)^o^(

こんばんは☆

寄せ植えコンテストですから一般参加の方々の作品ですよね。
素晴らしい仕上がりですね。売り物みたい☆

No title

こんばんは~
寄せ植えコンテストが開催と・・・
素敵な作品が多いようで見ているだけでも楽しくなりそうですね~(^^)
P

こんばんは

寄せ植えコンテストがあったんですね~~
花好きな助手を連れて行ってやったら大喜びだろうな^^
知らなかったし、遠いし・・・
助手は目を丸くして喜んで拝見しています^^

こんばんは

こういうの 撮っても参考になりますね
いい材料 揃えられなくても
何とか 似たようなもの作れるように
工夫しますものね
今年は ちょっと 頑張って作りたいなって
思っている所です (*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

「雨に濡れても」の歌詞が書かれていますね。
確か「明日に向かって撃て」で
歌われていた歌だったと記憶しています。

作曲はバート・バカラック。
彼の作品には名曲が多いですわ。

応援ぽち

No title

どれも素敵ですね。
寄せ植えって色合いだけでなく
立体的な事も考えないといけなくて
慣れていないと上手にできない。
こちらの作品たちは上手の上に
芸術のセンスもある。
こんなのは絶対真似できないですぅ。
本当に素敵だわ。

No title

寄せ植えって、こんな展示方法もあるんですね~
すごいすごい!
新鮮だし、とってもきれいだけど
作るの大変そうだわ~
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス