自由気ままに・・・ 多気町 みなびまつり 2017

多気町 みなびまつり 2017

(2017-11-10)


三重県多気町勢和

見晴らしの丘で

(季節外れの)花火大会があると言う情報を

相方が仕入れて来てくれたので

家族みんなで行ってきました

20171106160319ebf.jpg

見晴らしの丘は

管理人のお気に入りの場所

丹生の大師の近くにあって

家から40分くらいの場所で

馴染み深い場所なんですよ~♪

20171106142345ea8.jpg

多気町には、もともと「ふるさと祭り」という

地元のお祭りが30年続いていましたが

残念ながら2011年を最後にお祭りは終了してしまいました

201711061423475d6.jpg

地域の祭りがないのは寂しい、地域を盛り上げたい思いで

2013年に多気町商工会青年部を中心に

祭りの復活を遂げました

2017110614234867e.jpg

地元を愛する若者の思いが

いっぱい詰まった花火大会です

20171106142427590.jpg

青年団の人たちが

仕事の合間に寄付を募ったそう

中々目標の金額が集まらず

今年はもう駄目かも?と思ったそうですが

20171106142345b27.jpg

地道な努力のおかげで

無事祭りを開催できたそうです

201711061423421e1.jpg

約2500発の花火



次々と秋の夜空に上がると

お客さん達からは拍手が起きてました



手作り感満載「みやび祭り」

とても楽しくて、来年もお祭りが開催されたら行きたいねと

家族で話してました

2017110614243030f.jpg

ZAtuzR17QZtQmWY1510061477.jpg



↑ 電球型の入れ物に入ったサイダー

電球が入ってて、キラキラ輝きます

BCnaLLitGys09ro1510061594_1510061687.png

娘達、これが欲しかったようで

屋台で売ってたので、喜んで買っていましたw

20171107082646daa.jpg

チョコレートコスモス

先日お気に入りの花屋さんに立ち寄ったら

見つけました!

チョコレートコスモスです

欲しかったので、嬉しくて即買いました














FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします


コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらぁ!
チョコレートコスモスじゃないですか!
良く見つけられましたね
大事に育てて 増やしてくださいね♪
チョコレートコスモス弱いって言いますから
増えないため 中々手に入りにくいので
とっても貴重ですもの♪ 良いなぁ~

電球型のサイダー キラキラ光って
子供じゃなくても欲しくなりますよね♪

由乃さん おはよう御座います(^^♪

 花火は難しいですよね

年に1回ですが上手く撮れません

昨日も 菊花展に夫婦で。。

カミさんの方が綺麗でした(笑)

ポチ (^^)/

No title

最近は夏以外でも花火が見られるところが出てきましたね☆
とてもきれいで素敵な花火ですね(^_^)☆
地域を愛する方々の思いもまたいいですね☆★

いつもありがとうございますm(__)m☆
今日も変わらずですが、感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

はなびまつり

お早うございます。

賑やかそうですね。

本物の電球かと思ったら、、サイダー瓶でしたか。

No title

動画見ました。きれいですね~♪
電球型の入れ物に入ったサイダーを飲んでいる人を見かけたことがあり、最初ビックリしました(^_^;)

No title

おはようございます。
季節外れの花火もいいものですよね♪

電球の容器!?
しかも光ってる!?
あたしも欲し~いっ(≧∇≦)

チョコレートコスモスはあたしも欲しいんですが、未だに買ってません。
今年はもう終わりなので、来年ですねー。

応援☆

No title

おはようございます♪
キレイな花火
素晴らしいです。
お祭りが復活してくれてよかったですね。
電球サイダーも可愛いです。
チョコレートコスモス
甘い香りも魅力ですね(*^▽^*)
☆~

No title

この時期の花火にもビックリですが
電球のサイダーは電化が流てるようで
不思議な演出ですね。
面白いな良く考えつくな。
応援!

No title

季節外れの花火いいですね~
綺麗に撮られていますね。

その電球に入ったサイダーはそうちゃんも
この間買って来ました。

お祭りはウキウキするほど楽しいわね。


こんにちは

おまつりも 何かと 世話を焼いてくれる人も少なく
けっこう かかるんですよね
寄付が当たり前のように集金されると
面白くないですが こういうがんばりは
応援したいですね
電球型サイダー それ ( ・∀・)イイ!!
チョコレートコスモス それも ナイス ♪

No title

無くなったお祭りを地元の方々が復活させられた

良いお話ですね(^-^)

わっ、この電球型のサイダー、私も欲しい♪♪

No title

冬の花火もステキですね~
電球型の入れ物も可愛いなぁ
でも、冷たいサイダーは寒そう…
お嬢様方はお若いから大丈夫ですよね

チョコレートコスモス、名前だけは知ってました
GET、おめでとうございま~す
これからたくさん楽しめますね

No title

秋の花火、季節はずれじゃないらしいですよ。
最近秋に花火大会をやる自治体とか団体とか、結構あるらしいです。
関東でもこの間、場所は忘れましたが開催されたとニュースで言ってました。
なんでも、秋の方が空気が澄むので花火の発色が美しく見えるのだそうです。
電球サイダー、いいですねー。きれいだし、このキラキラ感がたまんない!
お味の方がどうでしたか?

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

11月の花火さんは本当に珍しいですね。

きれいで、楽しまれまして良かったですね。

電球形のサイダ-さんも初めて拝見させていただきました。

私の方ですが、昨日、母が退院はしたのですが(本人の強い希望もありまして)
食事がほとんど食べられなくて。。。
心配しております。
病院でも後半は食べらなかったのです。
抗生剤のお薬が多かったのかも?とも
思いますが。。。どうしたら良いものかなあ?と
途方に暮れます私です。(涙)

こんにちは♪

今の時期の花火は
空気が澄んでて綺麗でしょうね。
我が家の方では、すべて夏ですが
近くの大学は11月の後夜祭で上がります。
今年は聴こえなかったな~。。

チョコレートコスモス‥我が家のは終わっちゃいました。

☆彡応援デス

No title

すごく豪華な花火大会ですね~♪ 隅田川の花火に比べるとやっぱり規模がかなり違いますわ~(^_^;)

電球に入ったソーダテレビでは見たことあるけど、楽しいですよね)^o^(

No title

こんばんは~
ふるさと祭りも多気町商工会青年部を中心に祭りの復活とのこと良かったですね~
約2500発の花火ですか~・・綺麗ですね~(^^)
P

^^

こんばんは。

電球ソーダ―もチョコレート色のコスモスもかわいいですね。

昨日はうちのインコたちにお留守番をさせて出かけたのですが。。

その反動が今日になって、きました。

くっついてはなれませんので、うまくコメントを入力することができません。

良い週末をおすごしくださいね^^;。

ぽち。

こんばんは☆

この時期の花火写真はインパクトありますね〜!!
台風時期を外して開催する花火イベントが増えてきてるそうですね☆

こんばんは

地域のお祭りにご家族全員で参加なさったんですね^^
寄付を募り、青年部の皆さんのお陰で復活!
良いことですね~~
電球サイダー、僕も飲んでみたいな^^ 綺麗です^^

No title

今日は帰宅が遅くなったので
訪問だけで失礼します。

いい週末をお過ごしくださいね。

応援ぽち

No title

この時期の花火大会って、テンションあがりそう~
秋の空って、澄んでますもんね!!

そして、電球ドリンク、原宿で流行ってます。
私も今度、飲んでみようかな^^

No title

お祭り復活にかける情熱いいですね。
夏以外に見れる花火、動画で楽しませていただきました。
 
あっチョコレートコスモス!
お庭に仲間入り、楽しみですね。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス