自由気ままに・・・ 松阪ベルファーム 寄せ植えコンテスト(2) コンテナ部門

松阪ベルファーム 寄せ植えコンテスト(2) コンテナ部門

(2017-11-12)

前回は、フレーム部門を紹介させていただきましたが

今回は、コンテナ部門の作品たちです

どの作品も素晴らしくて

隅々までじっくり見て回りました

iyGp0pyTHSUV3xW1510148059.jpg

vrrip3iQn4tJNx01510148594.jpg

素敵な鉢に、藁をリボン風に巻きつけてあって

こういう魅せ方もあるのですね

勉強になります

YWF6Yz24p48MxAz1510149346.jpg

↑の3つの作品は

複数の鉢の寄せ植えです

一個の鉢のアレンジでも頭を悩ますのに

数個の鉢に、配色や形等

バランスよく植えられてて素敵でした

T5S8_YLtRfjAEDC1510149473.jpg

こちらは、花の後ろ

三脚にカメラ(風のもの)が立てられていました

ピンクでまとめてあって、可愛かったです

MCFuPlpVtmufUa31510149177.jpg

こちらは、小さな柿の木に

オレンジの柿の実がたわわに生っていました

0Zs1S3YoG6FFbZO1510147920.jpg

Rd4dyW5jRgLpJlR1510235251.jpg

鉢の下、白い石を敷いて

上品な仕上がりになっていました


zFLjnuI2cpiD65l1510149062.jpg

GY5tmwJsd91L9vB1510148940.jpg

4dDoZ0FNimkbsEc1510234810.jpg

1EFswAWTgXkBTFG1510148215.jpg

↑の4作品は大作でした

流木や太い蔓

うまくアレンジしてあって迫力満点

最後の作品は、乳母車の車輪を使ってあります



大道具、小道具を上手く使ってあって

素敵にアレンジしてあり

こんな発想が浮かぶなんて

素晴らしいですよね~~













FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします





コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピンクでまとめて有った作品が
とっても可愛いかったです♪
その下の 柿の木。。。
こんな小さな柿の木に
沢山の実が生って 作り物かと思っちゃいました
本物の柿だったのですね

No title

おはようございます♪
ステキな寄せ植えがたくさん~
華やかでキレイですね。
素晴らしいです(*^▽^*)
☆~

No title

素晴らしいですね~♪
私にはとてもできません(^_^;)

No title

どの作品もとてもきれいで素敵ですね(^_^)☆
色々と工夫がされているところもまた面白いですね☆★

いつもありがとうございますm(__)m☆
今日も変わらずですが、感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

素敵な会場ですね~
私ならこれのようなのがいいな、、、なんて思ったりして

近くでお茶できたらいいわね。

いろんな珍しいお花もあるし楽しめましたね。

No title

こんにちは。

アートですねぇ♪
花が大好きでセンス良く作れる人は楽しいでしょうね^-^

応援☆

こんにちは♪

寄せ植えって難しいですよね。
綺麗に揃ってるのって、最初だけなんですもん。
本を買ってきて、写真通りに植えても
綺麗なのはせいぜい1ヶ月くらいかな。。
今はほとんど1種類ずつです(笑)
☆彡応援デス

No title

自分ではセンスも予算も無いから
こうして見て回って良いなとか
こうなってるんだと楽しむのが
一番楽しいです。
応援!

こんにちは

助手はお花が好きですから、こう言う画が大好きです^^
素敵な作品を見せていただき、ありがとうございます^^

No title

色々な小道具を+して「コーナー」みたいにするのがコンテナなのでしょうか。
デパートのエントランスの中央に飾ってあるようなタイプかな?
近所のデパートもエントランスの一隅に↑のようなディスプレイがあります。
私は車輪のついた台を使ったものと、その一つ↑の作品が好き。
照り派の使い方が季節を感じさせて素敵だなーと思います。

No title

こういう作品を作るのも
センスや感性が必要でしょうねぇ。

私にはそういうセンスが皆無なので
見て楽しむだけですわ(+o+)

応援ぽち

^^

こんにちは。

個性的な作品がいっぱいですね。

今日は良いお天気でしたね。

どこにもでかけませんでしたが。。家のこもっていても、気持ち良かったです。

ぽち。

No title

こんばんは。

フレドレない方がたぶん絶対?
美味しいと思うので、わざわざ買わなくていいです!
ちょっとしか使わないし、マジ全部がフレドレ味に侵略され気持ちが萎えるし凹
蒸し器が出てるので今夜にでも、じゃが芋一個で無しバージョン試しておきます。

No title

こんばんは~
どれも素敵なコンテナ部門の作品たち・・・
最後の作品の乳母車の車輪を使っては良いですね~(^^)
P

No title

コンテナ部門もこれまたゴージャス~♪

こういうの見ると由乃さん、益々やる気でちゃってるんでは)^o^(

No title

みなさん、素晴らしい作品ばかり。
こんなのが並んでいたら
めちゃくちゃ長居決定です!!!!
☆~~~

こんばんは

こういうの すてき♪
花苗など お値打ちだったら
ぜひに まねしてみたいです (´艸`*)

No title

寄せ植えって花の組み合わせを考えるだけでも大変なのに、
植木鉢だけでなくその他の装飾にいたるまで
きっちり計算されていてどの作品も素敵ですね。
個人的には一番最後の作品が好きです(^^ゞ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス