自由気ままに・・・ 飯南町に、巨大フクロウ出現!!

飯南町に、巨大フクロウ出現!!

(2017-11-13)


20171107184409a5c.jpg

松阪市飯南下仁柿(しもにがき)地区の住人が

下仁柿の国道365線沿い樋山口に

巨大フクロウを作られた!と言う

新聞の記事を読んで相方と見に行ってきました

AwmTPNICiS5ym7K1510058160.jpg

(↑この画像はHPよりお借りしました)


昨年、全長6.5メートル

高さ3.5メートル、胴周り8メートルの

巨大イノシシを作った所

県内外から、多くの見物客が来て好評だったので

201711071844118b2.jpg

今年は、高さ6メートルを超える

巨大フクロウに挑戦されたそうです

201711071844121b0.jpg

秋に収穫した稲の藁を使って

連日作業されて

いくつも発生した台風にも耐え無事完成しました

20171107184414c46.jpg

(顔の部分は、綿で出来てるそうです)

青空に映え、今にも飛び立ちそうな迫力ある作品でした

201711071844106c4.jpg

山間の小さな町を活気づけようと

昨年から始まったプロジェクト

来年は、何を作られるのか?

今から楽しみです♪














FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨年のイノシシも大きかったのに
今年は高さが6メートル以上もある
フクロウですか!
凄く大きい フクロウですね♪
沢山の福が訪れることでしょうね

由乃さん おはよう御座います(^^♪

良くったって居ますね

相当に補強されたのでしょうね

人気者でしょうね

昨日 チョット頑張りすぎて撮るには

疲れが出ました  無理は駄目ですね

今日は大人しくしています

ポチ (^^)/

No title

こんにちは!
すごく迫力のあるイノシシとフクロウですね。

巨大フクロウ

お早うございます。

大きいですね。

物凄い迫力です。

No title

これはすごい!近くなら私も絶対撮りに行きます(^o^)

No title

村おこしというのか最近頑張っていますよね。
イノシシも大きいけれど今年のフクロウは何ともいいですね。

私も近かったら見てみたいです~

No title

こんにちは。

でっかー!!!(; ̄Д ̄)
すごーい、よくこんな大きいのを作ったものですね。
車で走ってたらガン身しちゃって事故りそうかも^^;

応援☆

こんにちは♪

わ~! 凄いですね~!
昨年はイノシシでしたか~。。
これは皆さん見にいらっしゃるでしょうね。
来年は何でしょう?
ホント!今から楽しみですね。
☆彡応援デス

こんにちは

わぁ おっきぃー 
全景 よく撮れましたね
そばで見ると 胴体だけ見えて
顔は見えないかもね
来年も また 楽しみですね♪

No title

ドライバーもドッキリですね。
高さ6Mとは、作るのも大変な作業でしたでしょう。
よくぞ作ったと思います。
これでこの町村にも素晴らしい福が来るといいですね。
そう期待したいです。

No title

フクロウの顔が少し残念ですが
リアルな体のラインに質感は
羽ばたいたらどうしよう?と
思ってしまいますね。
子供達にも人気がありそうだな〜
応援!

No title

こんにちは♪
すご~い!!
立派なふくろうですね。
これは皆さん
見に行きたくなりますね(*^▽^*)
☆~

No title

顔はちょっとだけビミョーな気がしますが、斜め後ろから見た姿はフクロウそのものですね!
肩の所の丸みとか力強そうな足元とか。去年の猪もすごいリアル~~。
日本だとフクロウは福を呼ぶ鳥というイメージが一般的かな?
スコットランドの友人の所に行った時、家のあちこちにフクロウの置物が飾ってあったのですが、ヨーロッパでは知恵の象徴なんだと教えられました。

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

わ-。すごい大きなフクロウさんですね-。

楽しい企画さんですね。

お作りになられますのは
本当に大変だと思いますが

たくさんの人が楽しみにされておられますことと
思います。

応援のポチです。

No title

藁の巨大フクロウ、見事ですね~。

作るのは大変そうですね。

No title

昨年はイノシシで今年はフクロウを作られたんですね。大きいし、すっごくよくできてますよね~話題になるのがわかるわ~)^o^(

^^

こんにちは。

すごいですね。大迫力の像です。

今日の大阪は小春日和でした。

近所のハナミズキの木の葉が、とてもきれいに色づいていました^^。

ぽち。

^^

こんにちは。

すごいですね。大迫力の像です。

今日の大阪は小春日和でした。

近所のハナミズキの木の葉が、とてもきれいに色づいていました^^。

ぽち。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

フクロウは縁起のいい鳥ですから
飯南町にもいいことが起こるでしょう(^^)

それにしても力作ですね。
地元の熱意を感じますよ。

応援ぽち

No title

こんばんは~
高さ6メートルを超える巨大フクロウとは凄いですね~
私も見てみたいです・・(^^)
P

こんばんは

ふくろうですか!
でかっ!
これは見に行く価値がありますね~
最近、藁が少なくなってきましたからね。
とても貴重だと思います^^

こんばんは☆

巨大フクロウさん、デカ過ぎるでしょ〜(笑)
しかも、その大きさから想像できないような真んお目目が超キュートなんですけど☆

No title

凄い!
もうその一言しかないですね。
大きいのにお顔がひょうきんでとても可愛らしい。
昨年のイノシシも迫力がありましたね。

No title

フクロウとイノシシ、大迫力!!!
すごいすご~い!
このフクロウさん、会ってみたいな~♪
製作には、かなりの時間と苦労がかかってそう。
これは、見に行きたくなりますね^^

No title

こんにちは。
すごく大きなフクロウですね~。
藁がたくさんいるでしょうね。
今はコンバインで稲刈りしちゃうから
こんなふうに藁を集めるのは大変だったのでは
ないでしょうか?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス