自由気ままに・・・ 松阪ベルファーム 寄せ植えコンテスト(3) 多肉植物部門

松阪ベルファーム 寄せ植えコンテスト(3) 多肉植物部門

(2017-11-16)

松阪ベルファーム寄せ植えコンテスト最終回

w_FDjSZxBVx3Ue_1510235940.jpg

多肉植物の寄せ植えです

どの作品も、素敵過ぎ~♪

8Bxumqg_It5IcaP1510235632.jpg

レトロな、桶と箕(み)

箕とは竹を編(あ)んだもので

脱穀した穀物の屑を除くために使った道具

レトロな道具を上手く使われていました

こういう使い方もいいなぁ・・・

4MVSonlkXin6FVj1510148711.jpg

木製の自転車風に寄せ植え

可愛いですね

2Y0uv147Q5Kbti21510236192.jpg

道具箱を使った寄せ植え

これならできそう?って・・・

いやいや、道具箱はあっても

腕とセンスがないわ(滝汗)

8KJlY_OuINJgrFa1510236498.jpg

額縁風な寄せ植え

これは大作でしたよ~

xWWE31DxePNxI051510236613.jpg

娘は、この作品がお気に入りでした

箱庭風にアレンジしてある

左上に置かれた天空の城ラピュタに出てくる

小さなロボット兵がお気に入りのようです

w3aNU_8t26tpLDj1510236049.jpg

xcf11yu_JjsScFV1510235820.jpg

可愛い小物を上手く使われてますよね



今年の寄せ植えコンテスト

たっぷり目の保養をしてきました

毎年素晴らしい作品がずらりと並びますが

年々、技術やセンスが上がってきてるみたいです












FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

多肉植物の寄せ植えどれも良いですねぇ♪
私も 娘さんと一緒で 天空の城ラピュタに
出てくるロボットといい 雰囲気その物で
とっても気に入りました♪
こう言うの 作れたら素敵なんですが
私は センス無いし作れませんわ・・・

由乃さん おはよう御座います(^^♪

昨日 ジム帰りに胡淵散歩

銀杏がもう少しでした 

バラはマダマダ大丈夫でした

Twitterにupしています

早朝散歩 寒くなりましたね

ポチ (^^)/

No title

本当に色々な作品が見られて楽しいですね(^_^)☆
どの作品も素敵ですね☆★

いつもありがとうございますm(__)m☆
今日も変わらずですが、感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

寄せ植えコンテスト

お早うございます。

沢山ありますね。
全部、多肉植物ですか。

なかなか、センスがあって、立派なものばかりです。

おはようございます♪

多肉植物は、今人気があるそうですね。
こうやって寄せ植えを拝見していると
きれいな花がなくても、十分にきれいだな~と
思います。
このようなコンテストは、見たことがありません。
素人さんならではの素敵な作品の数々、私も見てみたいです。
☆彡応援デス

No title

多肉の寄せ植えは素敵ですよね~
何年か前に作りましたがその後の手入れが悪いので
だめにしてしまいました。

垂れるのもいいですよね。

今朝は今年一番の寒さかな~

No title

みんなすご~い!
額縁風な寄せ植えがとくに素晴らしいと思います♪

No title

こんにちは。

みんなスゲー!Σ(゚Д゚)
素晴らしいセンスですよね♪
あたしは多肉さえ育てられません。
水遣りや置き場所などわからず、結局すぐ枯らしてしまいます(´・ω・`)ショボーン

応援☆

No title

多肉植物の寄せ植え、みんな素敵ですね~
実は多肉植物が苦手だったのですが、こういう風に小物を使ってアレンジしたら、
私でも楽しめそうです
私も箱庭風にして、理想のお庭を作ってみたくなりました~

No title

ラピュタを守っているロボット兵は確かに小さなプラントを手にしてましたね。
映画のあのシーンになると、何となく起き去られたロボット兵の気持ちを深読みして、うるっとしてしまうんですよね^^。
多肉植物って、こうして見ると意外とカラフル。
私はお嬢さんの好きな作品の一つ上のがいいなー。
リースの上部にある赤と黒の植物の組み合わせが印象的です。

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

わ-。多肉植物さんの寄せ植えコンテストさん

どの作品さんも素敵で、素晴らしいですね-。

我が家のは単独で。。。のみです。(笑)

応援のポチです。

No title

こんにちは♪
多肉植物の寄せ植え
ステキですね。
モコモコしていて可愛いです。
私も育ててみようかな(*^▽^*)
☆~

No title

多肉ちゃんが
そこにある
それだけでセンスがあってお洒落に感じますね
アレンジした寄せ植えだと
更に素敵に感じますね。
娘さんと。あれが良い
これが良いと話をしながら
鑑賞して回るのは楽しいですね。
応援!

こんにちは

多肉の寄せ植え いいですね♪
わたしも いつか 作りたいと思っています
少しずつ 何かしら 揃えて 増やして
あまりお金をかけず 豪華にと
欲深く考えてます (´艸`*)

No title

こんばんは~
寄せ植えコンテスト・・・
センスの良い素敵な作品が多いですね~(^^)
P

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

レトロな小道具が
こうして新しい感性で
再利用されるのっていいですねぇ。

私にはそういう感性が無いので
ただただ感心するばかりです。

応援ぽち

No title

多肉植物っていうのもこれまたいいですよね~♪
ホントみなさんセンス抜群でステキ)^o^(

こんばんは

色んな寄せ植えがあるんですね~~
多肉植物と言うとサボテン、と言う
イメージがあります。
ラピュタは助手が大好きなので、
ロボット兵に大喜びですわ^^

こんばんは☆

どの作品も素晴らしくて欲しくなっちゃいますね^^
我が家の超ミニガーデンにこんな作品ひとつでもあったら華やかになるなぁ〜☆

こんばんは。
かわいい多肉食たちですね!
私の家は乾燥しやすく、葉物がなかなか
育ちません。なので、多肉食を好んで
飾っています。お世話がラク(笑)
寄せ植えも素敵ですね。
今は多肉食男子(?)なる方々が
いるらしいですね。写真を見ていたら
私ももっと欲しくなりました!

No title

多肉植物だけで、こんなに可愛くなるなんて
すごいですね~^^
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス