自由気ままに・・・ カモ・・・バック!

カモ・・・バック!

(2011-02-10)

先週末、滋賀県長浜市に行きました

IMG_5976.jpg

お昼ご飯を食べたお店のそばに

松林がありました
IMG_5975.jpg

大きな立派な松ぼっくり


IMG_5968.jpg

林を抜けて行くと

琵琶湖です~♪

行った日は曇り空

遠くの景色も霞んでいました

IMG_5963.jpg

とても小さいですが

鴨の集団が泳いでいます

岸に向かって泳いでいたので

写真を撮ろうと思い

そ~っとそばに近づいていったら

IMG_5964.jpg

みんな一斉に方向変換しちゃいまして・・・・



カモ(カム)バ~~ック!!

失礼しました!!

叫びも空しく響くだけで

カモは去っていきました




しょんぼりして

引き返してきたら

鴨たち、また岸を目指して泳いでました

がーーん・・・・





にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
スポンサーサイト


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お下がりのカメラ

       今まで 携帯写真がほとんどでしたが     娘のお下がり      ブログを書いてる人専用みたいなカメラを もらいました     使い慣れてないのは 苦労するけど     画...

コメントの投稿

非公開コメント

琵琶湖って本当に広いですよね(^^ゞ
大きな松ぼっくり最近見る事ないから
珍しいです~!
カモサンがいっぱい今回は野生のかもなのか寄っては
来てくれないんですね(*^_^*)

おはようございます(*´▽`)

こんな大きな松ぼっくりって滅多に見れない事ないですか?@@
松が大きいと松ぼっくりも成長するのかなぁ。
凄い!(笑)

琵琶湖ってすっごく大きいですよね!
海みたいですよ(笑)
湖だからお水しょっぱくないんですよね?
すいません、子供のような質問(笑)

あははは~(≧∇≦)
カモさん、お願いこっちに来て~って感じですよねww
見たかった~カモww(見たかったかもじゃないですよww)
朝からすいませんヾ(^-^;)
それにしても凄い数ですね@@
鳴き声がうるさくなかったですか( *´艸`)

おはようございます♪

由乃さん近づいてきてカモちゃんたち警戒しちゃったのかな?( ̄▽ ̄*
それにしてもカモたくさん居ますね!
コレが岸にあがってきてテコテコ歩いてたら、
そら確かに写真取りたくなっちゃいますね♪
カモバ~~~~ック!
に関しましては今回大目に見て差し上げましょう
( ̄^ ̄)←何様?(笑)

おはようございます

琵琶湖の水は温みはじめましたか?
今年は京都の桜を楽しもうと旅行を計画しています。
琵琶湖も見たいですね。
ポチツ
コメントありがとうございます。
リンガーハットは家内が好きで、国内野菜の多いのが好きだと言っています。
時々ですが、連れられて行きますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カモだけに、、、
こっちにカモン!!!
・・・なんちて。

松ぼっくり、立派ですね!
なんだか工芸品の土産物みたいです。
自然の温もりを感じますね!
おぉ~~!
江が海と見間違えた琵琶湖だぁ~!
と思ってしまいました。
今年も大河ドラマを観てまして、
早速、影響されました。。。



こんにちは

松林って きのこのイメージがあるんですが
季節柄 ムリですね(^▽^;
かもさん 駆け引き知ってるんじゃないのかな
ただじゃ モデルになりませんてね(^m^)
トラバ 勝手ながら送りましたm(_)m

あ、思い出しました。

由乃さん

長浜城に行って来られたんですね!曇り空のようでしたが、寒くはなかったですか!

カモンバック!って(^^ゞ 鴨はひいたんでしょうか(笑)。

琵琶湖の周りに松林があるんですねー
大きくてきれいな松ぼっくり♪
クリスマス前に発見してたら、
クリスマスの飾り付けして窓辺に置いても素敵かも~
琵琶湖はホントに広いですよね~
あはは、カモバック…(^▽^;)
鴨さんたち、近寄って来てくれなかったんですね、残念~~

残念でしたね~
カモさんたち、写真ぐらいとらせてくれてもいいのにね~
野生そのものだから、警戒心も強いんでしょうね。

琵琶湖の周りは、自然がいっぱいなんですよね。ゆっくり、1周してみたいなぁ・・・。

由乃さんが、カモになっちゃいましたね。
ふふ。

こんばんわ♪

カモバーック(*≧m≦*)ププッ
カモさん、エサでも見つけたのかな?
それとも波に揺られて?
由乃さんの近くに行けば
おやつがもらえるカモ?よぉ~
ρ(^o^*)ポチっと応援です。

こんばんは。

琵琶湖は本当に大きいですよね。
湖って知っているのに、
夏に琵琶湖へ行ったときには、
つい「海」って言ってしまってました^^;
松ぼっくり、好きでよく探しますー♪
ワタシは丸い感じのが多いですけど(笑)
あらら、鴨さん行っちゃいましたか~。
ふふふ、カモバ~ック^^☆

こんばんは☆

カモバ~ック(笑)
名言ですね、早くも流行語大賞ノミネートですよ(笑)
由乃さんが大好きなカモさん、方向転換して残念でしたね^^;
琵琶湖いいですよね☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス